So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お久しぶりです。

すっかりブログの書き方忘れてる??

あれ?????

サクラサク

100403_1325~01.jpg

OFF

いやあー久々のOFFです。
うれしいなあ。
いつもは地元の桜を見に行っていたけど今年はじっくりみれてない。

でも今日は車でドライブかな??

ではでは。

エイチャン えーちゃん 

いやー面白いです。

昔、矢沢永吉ってなんか好きなタイプでなかったけど、JALの機内で読んだインタビューから凄く興味が出てきた。

http://www.1101.com/yaomote/2009-08-21.html

http://www.1101.com/job_study/yazawa/index.html

とにかくこのサイトで彼の魅力を感じてください。


FREE 無料  ただ

前回は新橋のコーヒーショップからの投稿?
なかなかいい写真ですね。

さて音楽の状況が変化している。

ラジオ→TV→WEBネット→ケータイ

メディアの変化とともに情報の伝わり方も変化。

なんでもデジタル化してWEBに乗っていく。

辞書なども引かなくてもネットで検索。
音楽も映像もネットで聞いたり見たりできる。

便利だけど何かが欠けていく。

昨日打ち合わせ時にあった方が「FREE」という雑誌があると聞いた。
なんでもタダ。
ケータイのゲームもPC用のソフトも。

TVで宣伝してるモバイルゲーム。
入り口は無料だけど、ある程度ゲームにハマると道具など買いたくなるらしい。
いわゆるオプション
そうして商売をするらしい。最初だけお試しで無料ということか。


とにかくタダでも、ある程度のものがネットで手に入る時代。
お金を出して買うもの、買う価値のあるもの。
タダなら欲しいもの、だけどタダでも必要ないもの。

すごくその評価が分かれる。
そりゃあ、タダならうれしい。
でも価値がマヒしていく。


え、お金とるの??
じゃあいらない!!
コピーでいいよ、コピーで。

本来、人が時間とエネルギー労力をかけて作ったものはお金を出して買うもの。
それをタダでGETするなんて。泥棒じゃないの????
ようするにコピーできるものは「いいじゃない!、タダでも!!」という感覚に麻痺してしまう。

結局コピーできてデジタル化できるものはタダになってしまう可能性があるってこと?

いやあ、怖い時代だ。


新橋にて

SN3I00590001.jpg

DVDと本とTV

久々に家にいた。

TV録画でNHK-BS「ひこうき雲」のREC秘話を。
その後NHK「ぶらたもり」秋葉原編を。

仕事関係の本も。

夜は買ってみてなかった「THIS IS IT」とMr.ChildrenのライブのDVD。

そして今朝方に。夜更かしはいけないですね。

でも時間は誰もが24時間を与えられている。

どう使うか、どう生かすかも。


忘れていた!

恐ろしい!!
自分にブログがあることすっかり忘れていました。(爆笑)
今年初のブログになるわけ??????

今日は久々に家でお仕事、いや休暇を過ごしていました。

週末は必ず仕事で出張か、はたまた打ち合わせなどで家にいることなど
なかったのでこういう雨曇りの天気の日はいいなあ。(寒かったけど。)

なんとなく部屋も片付けて久々に起きている。

うん、時間に流されないで自分らしく生きること。
大事ですね!!




大晦日

なんかあっというまの2009年でした。
ブログの更新も久々でやり方も忘れてしまった!

2010年が良い年になりますように!!

では買出しに行ってきます(笑)

咲いた

SN3I0050.jpg

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。